2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DCEUを一通り観終えての感想(4)

今回は「アクアマン」以降の感想を簡単にまとめていきます。多分今回が最後になります。 「アクアマン」はこれまでのスナイダー作品にあったダークさやシリアスから離れ、新たなDCEUの方向性を決めた作品だったと思います。ワンダーウーマンやスーサイド・ス…

DCEUを一通り観終えての感想(3)

前回は「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」(以下BvS)まで書いたので今回は「スーサイド・スクワッド」(以下スースク)以降の作品について書いていきます。 と言っても実はBvSからスースクまでの間にダークナイトトリロジーやら色々と挟んでいた…

DCEUを一通り観終えての感想(2)

前回の続き。今回は「バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生」から。 一言で言ってしまうと「がっかり」だったのですが、以下感想です。冒頭ブルース・ウェインの両親との日常シーンと葬儀シーンが交互に描写されることで、よりブルースの悲壮感を…

DCEUを一通り観終えての感想

5月の頭から観ていたDCEUだが、ワンダーウーマン1984で取り敢えずの区切りを見た。次は8月公開予定のザ・スーサイド・スクワッド。予定通り公開されるのを願うばかり。 実はDCEUだけ観てたわけじゃなくて、バットマンのダークナイトトリロジーやらJOKER、他…

ネタバレ回避

映画や漫画・ゲームが好きな自分の大敵、ネタバレ。 何の気なしに覗いたサイト、ツイート、YouTubeのコメント欄、Googleの検索サジェスト etc.。 正直完璧に防ぐ方法はネット断ちくらいのもの。けどネット無しは不都合なので対策をしながら見てるってのが現…

Bloggerから移行してきました。

これまでBloggerでたまにブログ記事を書いてました。何も検索対策とか周囲に宣伝もしてないので読むのは自分だけで、それでもいいと思っていたんだけども、なんだか読み飛ばされてもいいから誰かに記事を見てもらいたいという欲が出てきてしまいました。Blog…